仙台、宮城の増改築、マンション、外装、水まわりのリフォームはセルコホームにお任せください
リノベーション推進協議会 正会員
FREE DIAL 0120-304-211 10:00〜17:00(土・日・祝日・年始年末は除く)
ブログ
スタッフブログ
SELCO BLOG
  • 静岡の旅①~焼津編~

    ayaka

    皆様、ご無沙汰しておりました。

    1ヶ月以上ブログを更新していませんでしたが、元気に過ごしておりました。

     

    先月、静岡に旅行へ行って参りましたので

    その時の様子をご紹介したいと思います。

    静岡へは仙台から新幹線を乗り継ぎ、静岡駅へ、

    また静岡駅から電車に乗り、中央部にある港町、焼津市(やいづ)に向かいました。

     

     

    焼津には母の友人が住んでおり、その方に焼津の町を案内して頂きました。

    焼津は温暖な気候で自然(海・山)に囲まれ、とてもきれいな町です。

     

                    焼津の漁港

     

    市場に連れていってもらったのですが、水産物の豊富さにビックリしました。

    とても大きな市場で沢山お店が並んでいます。

     

     

    静岡といえば、マグロ・シラス・桜海老・うなぎ...。

    それから静岡おでんには欠かせない黒はんぺん。

    それからお茶に安倍川餅・うなぎパイ...他。

    試食したのですが、どれも美味しく、たくさん買ってしまいました。

     

    夕食は母のお友達が予約してくれていた、新鮮なお魚料理を出してくれる小料理屋さんへ

    焼津の新鮮な魚介類をたっぷり頂きましたよ。

    特にマグロは臭みがなく、油が乗っていて美味しかったです。

    桜海老の大きなかき揚げにはビックリ!

     

                    お刺身盛り合わせ

     

     

                     まぐろ丼

     

     

                    桜海老のかき揚げ

     

     

                  金目鯛の煮付け

     

     

    出して頂いたお茶まで美味しかったです。

    さすがお茶の所、静岡!

     

     

     

    本当に贅沢な夕食でした。

    母の友人に感謝です。

    1日焼津を案内して頂き、本当にありがとうございました。

     

    という訳で、焼津を満喫した1日になりました(^^)

     

    次回のブログでは『静岡の旅②~沼津編~』をお伝えします。

     

     

     

     

     

     

     

    セルコ女子のつぶやき | 2015.10.25 16:52