仙台、宮城の増改築、マンション、外装、水まわりのリフォームはセルコホームにお任せください
リノベーション推進協議会 正会員
FREE DIAL 0120-304-211 10:00〜17:00(土・日・祝日・年始年末は除く)
ブログ
スタッフブログ
SELCO BLOG
  • 夏休みに

    ayaka

    こんにちはayaka です。

    8月ももう終わりますね、涼しい日も多くなり秋の訪れを感じます。

    夜には庭から虫の音が聞こえてくるようになりました。

    過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、何だか少し夏が終わるのがさびしくもあります。

     

    今回は夏休みの様子をお伝えしたいと思います。

    お盆のお墓参りを兼ねてに祖母の実家である宮城県遠田郡美里町に行きました。

    祖母の実家は田んぼが広がり自然が多く残る所です。

     

    行くとおばちゃんが新鮮な野菜を使った料理でもてなしてくれます。

    なす漬け、きゅうり漬け、枝豆、おうどん・・・・他色々。

     

     

    野菜が美味しいからなのか、叔母ちゃんの実力かお料理はとても美味しく、

    我が家で作る料理よりとっても美味しいです。

    なす漬けは皮が軟らかくて甘みがありジューシーで大好きです。

     

    また、帰る時には沢山のお土産(野菜)を持たせてくれます。

    叔父ちゃんが離れた畑からカボチャを沢山取って来てくれました。

    軽トラにカボチャがゴロゴロ(^^)

    ずっしり重いカボチャです。

     

     

    その他にもトマトやピーマン、ゴーヤー、モロヘイヤなど・・・。

     

     

     

    どの野菜も大きくて新鮮です。

    行く度に快くもてなしてくれる叔母ちゃんと叔父ちゃんに感謝です。

    本当にありがとうございます。

    またお彼岸に行くので宜しくお願いしま~す。

     

     

    《追伸》

    裏庭でセミの抜け殻を見つけました!久しぶりに見たので懐かしく思いました。

    子供の頃に集めて遊んだのを思い出します。

     

     

     

    セルコ女子のつぶやき | 2015.08.28 13:58