仙台、宮城の増改築、マンション、外装、水まわりのリフォームはセルコホームにお任せください
リノベーション推進協議会 正会員
FREE DIAL 0120-304-211 10:00〜17:00(土・日・祝日・年始年末は除く)
ブログ
スタッフブログ
SELCO BLOG
  • 夏野菜

    ayaka

    もう8月ですね...。

    もう真夏ですね...。

    毎日暑い日が続いて扇風機とクーラーが欠かせません(涙)。

     

    5月に夏野菜の植え付けの様子をブログに書きましたが、

    暑さにも負けず、ぐんぐん育ち収穫出来るようになりました。

    私の大好物、トマトも最盛期です。

    毎日、私のお弁当に入っております。

     

      オレンジ                赤                  黄色

     

    その他、夏を代表する野菜たちも大きく成長しました。

     

         なす(米なす)            ゴーヤ                 ピーマン

     

         すいか                おくら                きゅうり

     

    中でも一番良く育ったのはこの野菜でした。

     

     

     

    ジャガイモです。

    私の手の平より大きく、ずっしりとしています。

    縦の長さは15㎝ありました。

    シャガイモは大小含め、200個程は収穫できました(^^)

     

    さっそく夜ご飯には採れたての野菜を使って『冷やし麺』を作りましたよ。

     

     

    新鮮の野菜は味が濃くて香りが強くて最高です。

    私は毎日採れたての野菜を食べる事が出来て幸せです。

    今度は新ジャガでポテトサラダを作ろうかと思っています。

     

    よしっ! 新鮮な野菜をたくさん食べて暑い夏を乗りきろうかな (^‐^)/

     

     

    セルコ女子のつぶやき | 2015.08.03 13:20